さっき、ネェネが器を返しにきました

直ぐに、帰るつもりだったようですが

引き止めてしまい、

会話の相手になってもらいましたよ


すっかり、大人の会話ができます


パパの愚痴を言うと

それはダメよね〜と

しっかり愚痴相手もしてくれました(笑)


パパの愚痴は

昨夜パパから、一方的に電話で指示がきました

何の説明も無く、言われるがままに指示通り

電話切った後に、自分は詐欺には大丈夫!と

思ってますが、


あ!もし、これが詐欺だったら

完全に引っかかってるわと、

息子のスマホからだし、

でも、スマホを失くして悪用とかもね

完全に信用してるから、???でも

内容は全く理解してないのに、指示通りに動いてる!

これだわ!詐欺に合う人

気をつけなくてはネ


息子的には、私に説明しても

わからないからと、

きっと説明が面倒だったんでしょうけどね


そんな話をネェネと、面白おかしく会話です


その昔、息子が小さい時

山男に叱られる姿を見てた私の母が

「あんなに怒鳴らなくても、いいのに」と

私に言ってました


お婆ちゃん的には、孫が叱られる姿

見たくないんですよね

あの時の母の言葉が、とってもよくわかります

両親は、しつけしなくてはダメなのは

重々わかりますが、孫が叱られる姿見たくないです


よく叱られるネェネとの会話で

もう少し、叱られる前に要領良くやりなさいと

スマホ🈲、TV🈲、

と年中言われてるネェネです


話は変わって

お昼に冷凍パスタ食べたら、物足りない!

なんして冷凍物は、量が少ないの?


いい仕事してくれる納豆は

夜食に、納豆だけ食べたり

食パンに乗せてマヨかけて焼いてトースト

おかずが足りなくなった時に

我が家の救世主です


餅納豆よ↓



気持ち悪い!と言ってる
そこのあなた?は、関西かな?(笑)

ブロ友さん、関西圏の方多いから
あえて、納豆を

そう、先日納豆嫌いなネェネが
納豆巻きに、挑戦しましたが
やっぱりダメでした

どうでもいい話に、最後まで
お付き合い、ありがとうです