最近、パソコンを開かなくなりました
1週間に1度位かな?

メール整理のために開きます


スポクラweb予約も、レッスン終了後10分に

変更になってからは、スマホでね

久々に開けると、メールの山!

ブロ友さんの更新メールは、受け取らないに

変更したんですがそれでも、すごい量


TカードやJTBも受け取らないに

変更手続きしたはずなのに??

やり方が悪い?きてしまいます

ほぼ宣伝メールです


あまり利用しないパソコンですが

それでも、スマホだけでは不安?かな?


最近のブログアップも、ほぼスマホ

便利ですよね、スマホ

携帯取得は早かったけど

スマホに変えたのは遅かったです

スマホ歴はまだ3年です


仲良し仲間のMよちゃんたら

母さん、スマホに変えてよ!

メールが面倒だからと、叱られました(笑)

その一言、ききました。

当時、仲間でガラ携は私とS子ちゃんだけ

皆んなが大丈夫、母さんならできるわよ!と

はい、できる自信はありましたが

(自信過剰)

天然S子ちゃんには、誰もいいません(笑)

そんな彼女も、私ど同じ時期?にスマホに

変えた当時は、四苦八苦して変えなければ

よかった!と今では


なんとか?使いこなして?

web予約も最初は娘さんに、

今では自分で、やってますが

たまに、取れない事が

すると、口の悪いMよちゃんには

ちゃっちゃっと、やらないからよ!と

叱られてます。私も叱ります

すると、S子ちゃんが2人で叱ったらダメ🙅‍♀️

1人は慰めてくれないと(笑)


変更しなかった理由は、

金額が高かったからです

ガラ携、2000円足らずでした

本体も高いしね


しかし、使ってみると

便利、便利、便利ですよね


話は変わって、500円貯金

1つ7gです

何がいいたいねん



かなり重くなった貯金箱は
エラーになりました
最大1000gまで量れます
エラーと言う事は?
缶の重さ差し引いて、単純計算してみたら?
7万円位入ってるかな?



貯金箱大好きだけど

すぐに、開けて

旅行のお土産代に化けるんですが

その、旅行に行かれないから

貯まります


貯金箱の目的は?

姫家族と🦀食べ行こうです

さあ、満杯になるのが早いか?

コロナ収束で使える日が早いか?です