今日の給食当番は、
姫達の要望により餃子でした


そして、今日もリモート食事会でした


生協の苺と、🍑ゼリーです

オデザもお持たせしましたよ


あら、先週と同じお洋服だわ




餃子に、コールスローサラダ
厚揚げ、具沢山味噌汁でした


具沢山味噌汁は、山男の作り方を真似っこ
だし昆布を細かく、チョキンチョキン
冷蔵庫のある野菜を細かく切ります



100個の餃子売り切れました

姫達に聞きました
バァバのお料理で、何が1番好き?と聞くと
嬉しい答えが、
全部好き😍
ちびちゃんもお口がお上手になりました

ネェネがみんな好きだけど、
餃子とロールキャベツかな?

冷凍庫に、先日作りすぎたロールキャベツが
残ってます
ならば、金曜日にポトフ風にした
ロールキャベツ作ってあげるわと約束

今日、ひじきを作るつもりで材料買ってあったので
金曜日に一緒に作ってあげましょう

姫達のあの、食べっぷりを見てると
作りがいがあります

あ!ママさんが帯状疱疹になったんです
帯状疱疹はストレスからです
お仕事が忙しいみたいです
リモートでパパもお家、子供達もいるし

私も去年の4月の自粛期間中になりました
あれは、痛い!痛くで眠れず睡眠薬のお世話に
初めて、睡眠薬使いました

ママさんも、よく病院のお世話になります
去年の自粛期間中?には盲腸手術
その前の年には目を

1番驚いたのは、やはりネェネが1歳のとき
救急車🚑で運ばれた事も
あの時は、驚きましたね
ママさんに、もしもの事があったら
私、この子(ネェネ)を育てていかなければと

今となっては、笑い話ですが
あの時は、本気でそんな事思いました

自分も含めて、皆んなの健康が1番です