今夜の夕飯はもんじゃでした


また、ブロ友さんの後を追いかけて


関西圏の方々は、もんじゃ焼きに縁が

ないようで、なんじゃ?この食べ物は?と

なるようですネ

同じ粉物でも、これまた西と東の違い?

あ、どうなのかな?

もんじゃ焼きは、東京だけ?

下町育ちの山男は、小さい頃から食べてたようです

自称、山の手育ちのわたくしは(笑)

小さい頃は知りませんでした


まるで、ブロ友さんのマネです




知らない方のため、キャベツで土手を作ります


土手が崩れると、こんな事になります↓


ホットプレートだと、なかなか焦げ目が
つかないわ
昔は、よく作ってましたが
20年以上作ってませんので、手探りで




知り合いから、月島のもんじゃ焼きのお店
閉店するからガスがついた鉄板があったんですよ
それを断捨離してから
もんじゃ、やってないかも

久々のもんじゃ焼き、おいしかったです

おまけに、明石焼きをと用意しましたが
明石焼きまで、たどり着かず
お腹いっぱいになってしまいました
これは、汁作った時にお試しにカシャリ
たこ焼きは、セブンの冷凍です

夜食用?かしら
いけません、夜食はNG





みぃちゃんによると、チョイと
明石焼きには、遠いかも?
やっぱり、ソース味が好きかも

姫達には、もんじゃ焼き作ってあげた事
無いんですが、きっと好きだと思うわ

コロナが落ち着いたら、一緒にもんじゃ焼き
しましょう

コロナが落ち着いたら、落ち着いたらばかり
まず、カニ🦀食べに行こう約束もしてるんだわ
貯金箱が満杯になるのが早いか?
コロナが落ち着くのが早いか?

10万円貯金箱が、かなり重くなってきてます