ブロ友さん情報で、

朝一番でお庭のセブンへGO


70過ぎのおばあちゃんが買う雑誌では

ありませんね(笑)

はい、付録欲しさに買いました

本、めちゃ重い!





通帳入れ?にしようか?
病院の診察券、お薬手帳、保健証入れ?

やはり、サイズ的に通帳がいいようだわ




人気の付録雑誌は、売り切れてしまう事が
あるので、朝一番でした

他にアクエリアスがもらえる情報も
しかし、アクエリアスとか、ポカリスエット
スポーツドリンクは超、超、苦手です

今日は、区役所に
マイナンバーカードを受け取りに
姫パパに、パソコンから申し込みしてもらい
ました。

ブロ友さんのブログで、受け取りもすごく
待たされると、聞いてたので
覚悟して行くも、スムーズで
11時の予約、早めに到着すると
即、手続きができ無事に
マイナンバーゲットしました

館さんのCMで、マイナポイントの事を
姫パパに聞くと、区役所で聞かないようにねと
???聞いちゃうとこですよ
全く分かってないんです


受け取り場所で、iPadでの暗証番号の入力
パソコンや、スマホを使ってるので
なんとか、できましたが
使い慣れてないお年寄りには大変かも?

受け取りに来てる人、おじいちゃん、
おばあちゃんはいませんでした

先日の情報では取得者は25%とかでした

コンビニで印鑑証明とかも
取れるんだってと、山男に話すと
そんな事も、必要ないだろうだって
いや、どちらかが天国に行ったら
必要になります。
リアルすぎて、笑いになりません🤣

さあ、月曜日の午後は小杉まで
山男⛳️練習
私は山男の車で、スポクラに落としてもらい
練習終わったら、その車で帰宅コース
はい、仲良くしてます