自粛宣言が出て、2週間が経ちましたが

東京の新規感染者は、高止まりの状態です


そんな中、スポーツジムに行く?

どうなんでしょう?と

後ろめたい気持ちで行くと

いつものメンバーが皆さん来てます

そして、相変わらずweb予約は

秒でなくなります


皆さんの顔見て安心して帰ってきます

お風呂はやめて

山男も、私より前に

お風呂は入らず帰ってきてました


私はマスクして、お風呂に入ってましたが

お風呂で、マスク無しで長々と

おしゃべりしてる会員さんを見てから

お風呂はやめにしました


そのおばちゃま、牢名主で

今時の人、牢名主なんて知らないですよね


いつも、若い人に文句ばかり言って

はっ!あなたね〜と言いたいけど

自分がお風呂に行かなければいいと


大きな注意の旗が

マスク無しの会話は控えて下さいとネ

読めないのかなぁ?


今夜の夕飯は

生姜焼き

ミエーヌサラダ

ブロッコリーのペペロンチーノ

具沢山味噌汁でした


生姜焼きはブロ友さんの生姜焼きが

とても美味しそうだったので

しかし、薄いお肉を使ったので

丸まってしまい、ブロ友さんのようには

いきませんでした


サラダもブロッコリーも、ブロ友さんから

伝授した物です


お味噌汁はあまり好きではないけど

ブログアップには、絵になるから

しかし、今日のは美味しかったわ

山男風の作り方、出汁昆布を細か切って

そのまま具にします

ダシも取らなくて、楽ちんです



昨日の山男夕飯↓
アジのたたき丼にあさりのお味噌汁
なぜか?不思議なんです。アジのたたき丼に
いつもしらすおろしが付きます




姫達との水曜日食事会は中止しましたが

スポーツクラブのジャズは

後ろめたい気持ちを

引きずりながら参加してます


TVでね、こんな事耳にしました

高齢者がコロナにかかると

医療が圧迫します

なので、高齢者は外に出ないで下さい


確かに、おっしゃる通りですが

もう少し、言い方あるのでは?


早く、後ろめたさを感じないで

踊りたいです