東京だけでなく、全国的に広がってます

が、やはり東京はすごい事に


山男は、今年で78歳になり

私は71歳です

ご存知のように、

高齢者がかかると死に至る事も多々

コロナにかかっても、入院もできない?状態に


こんなニュースばかり観てると、

気持ちも↓落ち込みます


昨夜、山男が部屋に入ってきて

ボソッと、??何言ってるのか?

どうやら、水曜日の姫達との我が家での会食を

しばらくは、辞めた方がいいのでは?と


いつも、上から目線で物言う山男が

遠慮がちに言ってきました

ミニ家族会議を開き、相談した結果

一緒に食べる事は、暫く遠慮してもらう事に

みぃちゃんは、そう思ってたらしいけど

私の機嫌が悪くなるから、言えなかったらしいわ


あまり、そんな事言わない山男からの

提案なので、私も受け入れました

最近の山男は、ちょっといい感じ?かな?

なので、もめ事もありません


誘われた⛳️も断り

スポクラでのお風呂も入ってこないで

それなりに、考えてくれてます


我が家の電気、水道代がはねあがってますが

そんな事をきにしてる場合ではありませんね


話は変わって

我が家の夕飯はケンミンショーでやってた

だし巻き卵定食です

でも、やはりそれだけでは?

なので、お魚つけました


だし巻き卵定食、好評でした

具沢山味噌汁にサバ

かぶのあんかけそぼろ

かぶは関西風に白だしで

いつもは、関東風の真っ黒なお醤油ですが





時を戻そう

と、言うわけで苦渋の選択で

暫くは姫達とも会えない日々😭😭😭です