昨日は3時間スペシャルでした

最初の1時間程は、北関東3県の争い?

茨城県が最下位脱出で、

最下位は栃木県?だったかな?

間違えてたら、ごめんなさい🙏


その後は、関西圏の楽しいバトルが

兵庫県のゲストが垂水区と言うと

関西圏のゲストさんが、みなさん

えー!しらっとしてますが

司会の爆笑問題の田中さん

東京なので???

私も同じく全くわかりません。

神戸とは、かけ離れてる?

東京で言う下町的な感じなのかしら???


だし巻き定食が関西圏では

普通にあるそうですね

やはり、田中さん聞いた事がない!

はい、私もだし巻き卵や卵焼きは

わき役と、思ってます

最近、だし巻き卵に凝ってます

甘い卵焼きも好きですが、

だし巻きも美味しいわ


たねきうどんの話題も

関西では、たぬきとはお蕎麦を表すようですね

これは、知ってました

なので、たぬきうどんと言うと???


京都ではたぬきは、あんかけうどんなんですね

初めて知りました


おもちも、関東と関西では形が違うし

カレーのお肉、関西は牛肉なんですね


🍢のちくわぶも、関西では馴染みがなく

なんじゃ、これは?と(笑)


マックとマクドと呼びかたも知ってますよ

エスカレーターの並びも違いますよね

関西と関東の違いに、興味があるああちです


楽しいケンミンショーでした


私のピグライフです↓

ここは何県かしら?






我が家のおまけの話


山男が電気剃刀、壊れてるようなので

買ったら?と勧めました

すると、普通の剃刀を使ってるからいいよ


あら、そう

ジャパネットさんで、やってたから

買ってあげようと思ってと、言うと

買ってくれるの?買ってくれるなら欲しい

自分でお金出すのなら、いらない

現金なやつでした

今、その剃刀が届きました


さあ、今日も1日頑張りましょう