今日は山男のお当番でしたが

山男、埼玉までお葬式でした


当然夕飯は作れないと、言うのかな?と

思いきや、4時位に帰るから

それから作るらしい???


まあ、作ってくれるならお願いしますよ

2時半くらいに、連絡があり5時位になると

その連絡もらった時点で、夕飯はあるものでいいやと

思ってました


5時過ぎに帰ってきたので、お風呂入ったら?

すると、買い物がと、作る気満々

疲れたから、パスとか面倒とか

けして弱音は、はきません

いい所もあります

他の事でも、弱音を聞いた事ないかも?


さすが山男ですね、根性、根性、ど根性です

私だったら、絶対にパスします


今日は、ある物で食べるからいいわよと

優しい奥さんの一言(笑)


優しい奥さんの手料理は?

残り物の大根マリネでしょ

生協さんの肉団子に梅酢サンマ

クリスマスの残りチキンをほぐして

年末の残り物蓮根を、お砂糖とお醤油で味付け

なんちゃってきんぴらでした


なんとか絵になったでしょ?



緊急事態宣言が、今週末に出るらしい?

どこまで?かしら?

学校はお休みにならないらしいですね

それがいいと思います


スポーツクラブは?と

心配してるああち

だって、飲み会も、外食もランチも、旅行も全て

自粛してるもん、好きなジャズダンスを

私から奪わないで!

そんな事言っ出る場合ではないの

十分に分かってますよ💦


今日、小杉で初踊りしてきました

すると、先生も

いつまで、踊れるか?わからないから

踊れるうちに

踊っておきましょう。