これで最後にします

何度もすんません


並べたご馳走も

TV電話の写メも無いのに

パート3なんてね



親戚3件と、TV電話もつながり楽しい集まりも

無事終了しました


そして、やっちまいました

なんか?お料理が少なくない?

出し忘れないかしら?と確認したのに

ローストビーフを出し忘れました


すると、お腹はいっぱいだけど

食べたい姫達は、運動し始めて

1時間後には、2パックのローストビーフが

あっという間に、無くなりましたよ


まさに、ピラニア軍団

🍊も、食べる食べる

我が家の食料、根こそぎ食べていきます(笑)


大丈夫です

🍊冷蔵庫に少しだけ、隠してあります 


さて?このお年玉は、大人用に

ある眠れなかった夜の事

色々考えて

まあ、昨年は本当お金使わなかったわ


私の父が、競馬などで当たった時

よく、皆んなに振る舞ってました


いい格好しいのああちちゃんは

そんな父の真似ごとを


遊び心を出して

凶、大吉、小吉、吉と

好きなの選んでね


意外と凶がいいかも?とか

全部同じですよ




姫達にあげてから

大人に、お年玉欲しい人と声かけると

1番にママさんが手をあげました


すると、ツッコミ担当のネェネが

ママは1番最後かと思った!

皆んながあげてから、そっとあげると


いやいや、すごい勢いで上げてきました(笑)

その勢いに皆んなも、ハイハイと


子供達には、貰って直ぐに見てはダメよと

しかし、大人達は直ぐに中味を確認


ダメ🙅‍♂️🙅‍♀️

そして、みんなニヤけてくれました


皆んなが喜んでくれるのが

嬉しいバァバでした


来年は無いからねと、何回も念をおしましたが

期待させちゃう?

いや、本当に今回限りです

清水の舞台から飛び降りた気分でね



では、では、本当に

これで終わりにします

何度も、何度もありがとうございました😊