今年最後の給食当番は、山男に振りました

 

なので、朝からのんびりしてます

メニューは根菜おでんです

さつまいも、蓮根、大根などの根菜に

大きなつくねに卵、厚揚げ、しらたきです

 

 

 

 

🍢は、おかずにならない?ので

お赤飯にしました

我が家オススメの丸美屋です

 

 

 

2合から4合位まで作れます

ピラニア族がいるので、4合です

4合にすると、色薄いわ

お豆も少ないかな?

 

ネェネは、お赤飯好きなんだけど

お豆はいらないので

混ぜる前に、よけます

 

 



 


 

今年最後の給食当番と書きましたが

今日から、1日おきに我が家にやってきます

 

元旦は一緒に食べるでしょ

3日か4日に外食デーなんですが

今回は3日に、外食は辞めて

スシローのお寿司を予定してます

 

と、言うわけで今日から1日おきに

姫達やってきます

 

お正月は親戚とリモートです

 

その3日のお寿司をみんなで注文の様子です

パソコンからTV画面に映して

食べたい物に手をあげる(笑)

 

 

 

 

 

 

予行練習中

まだ映ってないのに、手をあげてる姫達

 

 


そして、ワイワイガヤガヤと

 

食いしん坊のああちは、何でも手をあげ

みぃちゃんから、ちょっと頼みすぎでは?と

スポンサーだからいいでしょう

 

頼んだ数が、115個らしい

115÷7=16

1人16個の計算になります