紀平梨花選手おめでとうございます

昨夜の男子に続き、

素晴らしい演技を見せてもらいました

ありがとうです

4回転サルコー凄かったワ


さかもっちゃんも、頑張りました

みぃちゃんが大好き❤


今年も後わずかですね

年の瀬ですが、まだ踊ります

今日でジャズダンス踊り納めです


先週から始まった第九

2週間同じ振りが続きますが

これが、これが曲も振りも最高



毎年、山男の年賀状を私が作ってました

最近、これが面倒でね

20年ほど前から始めたパソコンでの年賀状作り


あの頃は、覚えたてで楽しくて楽しくて

姪っ子の娘の写真入り年賀状を毎年作って

カレンダーまで作ってました

その子も、今年成人式です


お友達の年賀状まで、引き受けてね

それが今では山男だけの作るのも面倒

これが老いなんでしょうかね?


昨夜放送してたさんまちゃんの

ご長寿クイズ、笑わせてもらいました

フィギュアスケートと、チャンネル

ガチャガチャ変えながら観てました

あそこまでは、いってませんが

近い将来かしら?


最近では、言葉がでてこない時は

ジェスチャーに

ハンドクリーム取って欲しい時は

手にぬる仕草を(笑)理解してもらい

ハンドクリームが手元にやってきます



あ!年賀状の話に戻ります

で、ですね

年賀状の話を禁句に!


TVで年賀状の話題になっても

山男、何も言ってきません

気になってはいましたが

作りたくないので、

ちょっと意地悪かな?と

心が痛くなりましたが


すると、自ら今年は年賀状止めるかと

年寄りは、もういいか〜

こんな時だし(コロナ)と???

こんな時だから年賀状じゃないの?

まあ、どうでもいいです


年賀状作らなくていいのが何よりなもんでね

やった〜


印刷された年賀状買って、返事だけ書く事にとと

うんうん、それがいい大賛成


昨夜の夕飯でした

いただき物の紅鮭

食通のみぃちゃんは、

かまの部分が美味しいからと

クリスマス会の残りサラダに

湯豆腐です



今年も、残りわずかなブログ
もう少し、どうでもいいブログ書き続けますので
お付き合い、よろしくです(ペコリ)