お正月は小さなグループで

いつものメンバーでを実行します


今年は、我が家に総勢20人以上集まりましたが

来年は自粛です

で、TV電話にしたら?と

私は、スマホのTV電話のつもりが


息子が先程来て、TVに繋げて行きました


すると、なんと言う事でしょう

ピグがTV画面に

昨日、スマホでTV電話の話をしたら


私に理解させるのが、めんどくさい口調でね

私がちょっと、おへそ曲げたら

それを見てたネェネ、

ネェネが教えてあげるからと、優しいんですよ


パソコンの事で、みぃちゃんが質問した時も

冷たい返事

やはり、その様子を見てたネェネは

パパに💢💢💢

弱い者に優しいネェネです





そんな事もあり、早速今日我が家のTVに

セットしてくれました

すごい!スマホ画面がTVに

おばあちゃんにはビックリ

まあ、説明されても❓だから


そして、バァバはやられたらやり返すからと

大人気ない発言を

コロナ落ち着いたら🦀食べに行こう

6人でね(笑)とネェネと盛り上がって

6人と言う事は、パパが入ってません(笑)


それを聞いてたちびちゃんは

パパも一緒に行こうよと、優しい言葉を

パパが、じゃあ2人でお寿司食べに行こう


こっちも、負けずに

回らないお寿司行くもんと

パパも回らないお寿司行くよ!と


親子バトルしてましたが

今日のTV設置で、

親子バトルは終了しました(笑)(笑)(笑)


小さなグループ、皆んな仲良くしましょう


今日のお昼でした

いただき物のチーズをたっぷりと乗せて





北海道からの紅鮭

今日の夕飯です





昨夜、姫達からもらった温度計

我が家の日中の温度は夏日です


見やすくて、とてもいいわ

ありがとう😊




夜に洗濯して、タオルを部屋に加湿器代わりに

それぞれの部屋に置くと

置いた途端に、ダニ注意まで針が動きます