今日は、よく働きましたよ(笑)


大掃除とお料理は

両方はやらないんだけど

今日は、両方やりましたよと


最後の大掃除、北側の網戸と玄関

この網戸が厄介なんです

柵とつながってるから


いつも、お隣さんが始めると

あ!我が家もやらなくてはと頑張ります

これで、今年の大掃除は終わりました


アルコールと大掃除で、手がガサガサ


お掃除後は、買い物へ

その買い物でまた、失敗です


餅米買いに行って、餅米を買い忘れて帰宅

ちゃんと、メモしてったのに

で、再度🚲でGO


その餅米で作ったカレーちまき

と、言っても今日は小分けにせず

まとめて蒸しました


姫宅用に、冷凍しておけば

いつでも食べられるかな?と思って

これの倍作りました


でも、ピラニアさん達は

冷凍せずにお腹にしまっちゃうかな?

まあ、それはそれでね





セブン野菜の里芋があったので

煮ころがしを

姫達のおかげで、苦手な

里芋の煮ころがしも上手になりました



我が家の夕飯は、簡単にポトフです




これ美味しかったので、ついでにアップします





かなり前に作った一品でした
簡単で便利です



今日も東京の感染が、すごい事に

手洗い
換気
スマホの消毒
食事は家族といつもの仲間

everyで言ってました
はい、全て実行してます

お出かけも出来ない今日この頃は
暇な時は、お掃除にお料理かしら?
お料理は、好きではないけど
姫家族が喜んでくれるので
作りがいがあります