今日はクリスマスイブ🎄ですね

我が家のクリスマスは、1日遅れで

土曜日に、姫達と

いつもの小さなグループでね


昨日ちびちゃんに、そんな話をしたら

小さなグループと言うのが

お気に召さなかったようで

小さくないよ!大きい!と言ってましたね(笑)


世間は、きっとご馳走食べてる事でしょう

我が家の山男夕飯も美味しく、頂きましたよ
食べすぎました


ご飯が進み、おかわりして

おかわりの量が半端なく

そんな夕飯は?↓


カジキのステーキでした

ポテサラは、生協スーパーで山男が買ってきました

これまた、美味しいポテサラでした



お汁は、ハイカラ汁??とか?

ベーコン、白菜が入ってて牛乳も入ってます

これまた、美味しかったです

胡椒を入れると、さらに美味しくなります



やはり、お汁があると絵になりますね

あまりと言うか?私はほぼお汁作らないので


おおきな🎂は明後日

ママさんが用意してくれます


買うつもりなかったら

スポクラ仲間が

自分用のケーキ🍰を買った話

小さな🍰を買うつもりでケーキやさんに

寄ったら、🎂しかなかったんです

で、諦めセブンに立ち寄り



お茶の数が合わないでしょ?

はい、一度座ったら立ちたくなく

まとめてお茶入れときます

蓋がしてあるのは、冷めにくいタイプ

だけど、やはり美味しくないのよね




満腹のお腹に、🍰が入りました

もう、動けません

苦しい〜😣


美味しい🎂は明後日に