今日の夕飯は、師匠と勝手に呼ばせていただいてる

ブロ友さんの夕飯の真似っこです


娘位、離れてますが

まあ、しっかり物で

教わる事多々あります


簡単で、材料費も安くできる師匠の夕飯

かなりの頻度で、我が家に登場です


以前から探してたこれ↓

見つけました




豚バラも、冷凍庫に使いかけが

いくつも、あったから

冷凍庫のお掃除にも



餃子が、生協と手作りと少しずつ残ってたから


ラーメン餃子は、よく聞きますが

カレーうどん餃子は?

はい、大丈夫合いましたよ


きゅうり、トマトが1つづつ残ってたから

チーズと盛り合わせです

私、とろけてないチーズは苦手




そして、初めてのカレーうどんは

大評判でした

作ってる時、味見すると

ちょっと、お砂糖が効きすぎかな?


でも、うどんにかけると

絶妙なバランスでした

分量より、少しお水の量減らしたので

次回は分量通り、作ってみます


カレーうどんは、カレー作った残りで

お昼に食べますが

残りカレーうどんとは、違って

お蕎麦やさんのカレーうどんのようでした


今日もブロ友さんの真似っこで

あるもの夕飯でしたが

山男&みぃちゃんから💮もらいました