朝、目覚めると
今日は何をしようかな?と
一応考えるのです


大掃除しようかな?お料理しようかな?

両方すればいいんだけど 

そうはいきません。

だって、怠け者だもん(笑)


大掃除したら、お料理は手抜き

お料理したら、大掃除なんかしません


で、今日はお料理を選びました

とは言っても、大それた物作るわけではなし


セブンの野菜デー🥦🍅🥬

🥕とごぼうがあったので

はい、定番のキンピラでした


姫宅分もね




ごぼうを2袋買ったら、余ったので

ゴボウ巻きを




昔、義姉がお正月に牛肉で作ってたの

思いだして、豚バラが沢山あったから


これが、美味しくできました

試作品を姫宅に、ほんの少し

気に入ったら、給食メニューに格上げ




今日のメニューは、ブロ友さんのマネですが

作り方も聞いてないので、正しいのかは?

茄子の豚バラ巻きを、おろしポン酢で


小松菜まで、真似しました

肉巻き、肉巻きとバランス悪いし




白菜が安いから白菜と昆布のお漬物を

しかし、白菜がほぼ無かった!

大根入れてみましたが、

うーん白菜の方が美味しいです


先日のマスクの話題を補足させて頂きますね


アイリスオオヤマのマスクが気に入ってます

先日買ったのは、ネット注文でした

今日、ドラックストア2件寄りました


が、あったのは日本製ではなかった

形もサイズも、ほぼ同じなんだけど

日本製に、こだわる方注意して下さいね


そして、野菜を買いにセブンに行くと

アイリス、あるではありませんか?

やはり、よく確認すると

お気に入りの16.5は日本製ではなく

更に探すと、ありました、日本製

しかし、17.5サイズでした

生協で届いた物とおなじ

でも、高い。計算すると1枚60円以上

ネット注文も、送料入れると同じくらいに


と、いうわけで買わずに帰宅しました

あ!補足と言うのは

同じメーカーでも、日本製じゃない物も

ありますからネ!と言う事でした