よく利用するキューピーさんのお料理

昨日放送の豚肉とエノキともやしの

オイスターソース炒め物です


簡単で美味しかったです

セブンの鯖の味噌煮

(兄推薦です)久々に買いました


白菜安いですよね

豚バラ白菜の残りで、お漬物

こん部長と、きゅうりと白菜です

いい昆布加減で💮




さて、昨日のつづきです

ヤマザキさん対木村屋さん


ああち対山男

68円対108円です



どら焼きの皮は、木村屋さん

あんこの量はヤマザキさんの勝利


あんこたっぷりなのに、生クリームを乗せ

カロリー祭り!と、みぃちゃんから


食後に食べたくなる悪い癖

これでは、痩せませんね


ご飯食べた後、直ぐに食べたくなるのはなぜ?




明日の給食当番も、3分クッキングからです


家にいたら、毎日必ず観ます

面倒なのや、あまり使った事ない材料だと

スルーしますが


簡単な物が多いので、参考にしてます

直ぐに作らないと、忘れてしまうのよね

ブロ友さんのお料理も、作っで自分の物に

しないと、忘れていきます


おまけの話


今、隣でみぃちゃんがこんな事を!

ゆうべの夕飯、食べた?と

え!え!え!


すると、本人も言葉足らずに

直ぐに訂正


ゆうべの夕飯の残り食べた?と

聞きたかったようです

山男作のラタトゥユの残りの事でした

朝パンと一緒に食べました


あ〜よかったわ

食べた事忘れたのかと、私より先にボケたら

困ります(笑)