昨日は我慢したケンタッキー

ケンタッキーが食べたいわけではなく

これが欲しかったんです


4個セット買う気でGO

でも、予約なんだって?

セットだと、なんかお得感がなく

4個しかチキン付いてないじゃないですか?


Bセットを2個チョイスしました

色は選べません


久々に食べたチキン美味しかったわ




残りは夕飯に

今日の給食は崎陽軒の焼売に決まってました




けんちん汁と





ペペロンチーノです

ブロッコリーは2つ❗️


さつまいもは?ネェネからの要望で

さつまいものご飯ですが

私、作った事ないんです



栗ごはんの栗が甘くなかったので

さつまいもご飯は?と

ちょうど、生協でさつまいも注文してたので

挑戦してみます

炊き込みご飯には、いつも

餅米を入れるので、

今回も1合位餅米入れてみようと




生協で届いた、こんな物紹介します

これは便利

ちょっとした隙間に、お鍋置いたり

サイズは、ピッタリでした




もう一つ生協から届いたコート

これも、軽くて着心地もバッチリ

裏に取り外しできるキルティングが

袖のファスナーが、気に入りました


お値段も5000円で少しお釣りがきます

早速、今日届いてスポクラに着て行きました

もう一つ、フードに針金?のような物が付いててね

フードが脱げません





シーツも届きました


と、言うわけで生協の支払いが半端なく

こん月は2万円オーバーで、7万円の支払い!

今日の分は来月です


来月はクリスマスチキンやお正月用も

注文するので、更に支払いが!

でも、でも、お出かけしてないから

いいよ、いいですよ、と自分に言い聞かせます


給食当番の下準備はok

後は、さつまいもご飯を炊くだけです