東京、北海道、と全国的にコロナ増えてます

嫌だな〜


私の性格はいいかげんでね

コロナ前は、お出かけして帰っても

手洗い、うがいを忘れたりダメバァバでした


それが今では、忘れずに必ず(当たり前ですよね)

持ち物には、除菌スプレーでシュッシュッと

病院から帰ったら、全て着替えて

そんな私、今日は接骨院へ

本当は週2位行きたいけど、がまん

なぜ?がまん?


接骨院行くと、ときたまマスク無しで

大きな声で喋ってるお爺さん

自分のマスクを直接籠の中に入れてる若い子

いやだ!いやだ!


今日はですね、電気かけてるお隣さん

マスクはしてますが、咳をコンコン

鼻水、ズルズル!

体調悪かったら来ないでよ!


逃げだしたいけど、逃げる勇気なく

感じ悪いとは思いましたが

体を斜めにして

自分のタオルを口におおいました。

しばらく、接骨院はお休みしますわ


帰宅してから、着てる物は全て洗濯機に

バックはシュッシュッして

気にならない人は、全く気にしてないのよね


自粛期間中にパチンコ店が叩かれてましたよね

私も、同じ思いでしたが

パチンコ店、電車🚃って

クラスター出てないんですよね


パチンコは皆さんゲームに夢中で

飲食もおしゃべりもしないから


何が正しいか?間違えてるか?は

わかりませんが

スポーツクラブのお風呂で、大きな声で

マスクしないでおしゃべり

ある人はお風呂でもマスク

温度差を感じます

自分の身は自分で守らなくてはね


今日はウレタンマスクをゲット

運動には楽らしいけど

不織布や布マスクより、飛沫度は落ちるらしい




笑って下さい

私のマスクコレクションは

年賀状入れに並べて収納してます





ネットで評判良かったエリエールのマスク

ラス1で見つけて、またまたゲット

どんだけ〜ですよね


ちょっと大きめです



姫達が小さい時に使用してた加湿器

邪魔だから、捨ててしまおうかな?と

すぐに処分してしまう性格

みぃちゃんから、ストップかけられ残しておきました


捨てないで良かった

コロナで使用し始めてます

白だったはずですが、色焼けてます



半額ローストポーク買いに行き
余分な物もゲット
久しぶりのアップルパイ



半額ポークは我が家の分しかありませんでした
姫宅分は、残念です

と、言うわけで我が家ね夕飯は
半額ローストポークと🥦🥓のペペロンチーノ

パスタにしようか?迷い中です


スーパーのレジ担当が知り合いで

あら?早いわねと

そう、半額狙いに来たからねと(笑)


ワクチンが承認されそうですが

どうなんでしょう

副作用???まだ未知

これも、きっと人それぞれ

考えが違うと思いますが


打ちたくないな〜

どしたらいいのか?わかりません。