今日は朝から、給食当番でもないのに

朝から、台所でトントンと作ってました


きんぴら、里芋、マカロニサラダ

姫宅の分も、って言うか

姫宅にあげるために

我が家は、その残りを夕飯にします


ちびちゃんが遊びに来ると言ってたから

帰りに持たせます


ネェネのあの食べっぷりを見てると

少し、お手伝いしてあげたくって

早めにセブン野菜を買いに行くと


材料ありました

まるで、作りなさい!と言ってるようです




和食は結構面倒くさいですね

特に里芋は

皮むきも、湯がくのもね

何度も、お鍋にボールの洗い物の繰り返し!


きんぴらに至っては、山ほど刻んでも

炒めると、小さくなってしまいますが


煮物大好きな姫達

朝から頑張りましたよ




夕飯のおかずを喜んでくれる姫達なのです

我が家の夕飯メインは、生協のキスフライです


昨日の山男夕飯も、ついでにアップさせて

いただきます


豚冷しゃぶでした

みょうがやきゅうりの種ぬきが

乗ってます


お肉も柔らかくて、美味しかったです




最近、金曜日に遊びにきてくれるちびちゃんですが

今日は来るかな?