給食当番の前に

ダンス仲間のSさんから、

またマスクを作っていただきました

 

まずは、そのマスクを見てほしくってね

 

実はこの伊勢丹チェックのは

私のブラウスだったんです

チェック好きの私、チェックマスク探してたんですが

見つからず、着てないブラウスを

 

器用なSさんに作ってもらいました

余った布は、私に返した所で

ああちさん、捨てちゃうからと

全部で6枚も

沢山作ってくれたから、SさんとS子ちゃんにもお裾分け

 

 

チェックの柄を合わせて

合わないのは、裏生地に使用して

迷彩柄のマスクは、みぃちゃんに取られた!

かなりのお気に入りのようです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなSさんにお礼を

私の卵焼きが大好きなので

 

だし巻きと、甘い卵焼きです

我が家はだし巻きを

 

 

 

 

 

今日の夕飯メインは、お刺身です

OKのスーパーのお刺身が美味しいんです

 

なぜか?山男が盛り付けたがる??

なので、任せました


 

 

 

厚揚げとだし巻き、お刺身

パパさん、7時からリモート会議とかで

お持ち帰りでした

 

 

みぃちゃん作の、鶏肉とキノコの絶品汁

小栗旬さんの、ほんだしCMです

食べる前にバターと、小ネギを入れます

姫たちのリクエストでした

 


今日は、楽した給食当番でした

 

 

姫達が、ばぁばはお料理上手だからと

褒めてくれますが

バァバ、お料理好きじゃないのよ

すると、ちびちゃんが

え!そうなのと

 

そうなんです

でもね、君たちが喜んでくれるから

頑張れるのよと、

 

いつも、やる気を起こしてくれる姫達です

美味しい、美味しい、と沢山食べてくれます

 

みぃちゃんのお汁も、沢山あったのが

お鍋空っぽに

2人ともおかわりして、食べて

ちびちゃんがお代わりすると、

ネエネがまだある?と心配します

あるわよ。みぃちゃんも😀😀😀