今夜の夕飯は、キーマカレーでした

以前にもアップしましたが

大同電鍋で作る、キーマカレーとポトフは

裏切らないで、美味しくできます

 

ポンポン!(エグジットではないですが)

放り込むだけで出来上がります

 

 

 

 


そして、他にも裏切らない物が

 

井村屋さんですね

 

生協で頼んだら、これがまた美味しくてね

ふと見ると、井村屋さんではありませんか!

なるほどね~、井村屋さんも裏切らないな〜

 

あずきアイスも、あんこの缶詰も

 

 

 


以前買ったのは、ちょっと薄くて

 

やはり、このくらい濃くなくてはね

あ!おっと待った!

関西の方は、こんな濃いあんこはダメかな?

 

以前、京都で食べたぜんざいは口にあいませんでした

上品すぎて?

京都のお菓子、大好きなの物沢山ありますが

ぜんざいだけはNGでした

 

もう一つ、裏切らないお菓子があります

これは、私一押しのセブンのお菓子です

 

でも、ちょっとお高いかな

高くても買ってしまうフィナンシェ

 

フィナンシェは、どこの買っても裏切られず

美味しくいただきます

 

身近なセブンで買ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はダラダラしてますが

今日は、スポクラのファンキージャズの

有料レッスンに参加してきました

(ジャズダンスより、年齢層は若いです)

 

70分のレッスン、久々でまだ足が重いです

コロナで、60分レッスンが45分に短縮され

長いレッスン疲れましたが

楽しかったです

 

「目標になるので、ずっと続けてください」と

そんなお世辞の言葉に、気をよくして帰ってきました

 

マンションの下で知り合いの親子に遭遇

よろけたので、お婆ちゃんスポクラで運動してきて

疲れちゃってねと、いい訳です

 

すると、ママが水泳ですか?と

そうよね、まさかファンキージャズとは言えず

ちょっと、ダンスをと

それでもビックリしてました

 

今から、15年位前から

まだ50代の頃

70代の方がジャズダンスしてて

あの人、70過ぎてるんだってと言ってた

自分がいました

はい、噂される側になりました(笑)