電気代の請求がきました

カード払いなのに、コンビニ振り込み用紙が

???よく読むと

お詫びのお手紙が入ってて

支払い期限が先になってます


苦情対策なのでしょうね

1度に引き落とすと、引き落とせない場合もあるから

1度に引き落としokの人は、連絡しないとダメ!

うーむ、面倒だわ


仕方ない、電話すると

電話口の女性、ちょっと声が震えてます

きっと、苦情殺到なんでしょうね

私も、一言くらい文句いいたいけど

彼女が悪いわけではないから

文句言った所で、

電気代安くなるわけでもないしね(笑)


1度に引き落として下さいと、連絡しました

電話口の女性、丁寧にありがとうございますと


と言うわけで、我が家の電気料金

無事、解決しました

オール電化の我が家、電気ないと大変です

電気に感謝しましょう


そんなIH調理器具を使って

雨の日、ある物料理始めました


里芋煮て、人参、コンニャクもあったから

苦手な煮物にしました

滅多に使わない、奥のコンロはIHではありません


こんなに真っ赤になります

大根のそぼろ煮を制作中。





里芋が美味しく煮えました
あとは、黒酢ドレッシングかけた
野菜とお肉です
貯蔵庫を整理すると、賞味期限間近の
黒酢ドレッシングを発見!
生協のお肉、解凍中です

ハロウィンのティッシュを先日
あげようと思ってて、忘れてしまいました
ちびちゃんが、今日遊びに行っていい?と
言ってましたが、雨だから☂️どうかな?
来るのかな?



退屈な雨の日、さあこの後は何しましょうか?