ずっと請求がこなかった電気代

どれだけ使ったかも?

気になってた電気料金ですが

やっと、使用料がわかりました

 

メールが届き

ネットで調べると、でてきました

6.7月と2ヶ月分、その数日後に8月分

そして、また数日後9月分が出てきました

 

紙でお知らせをもらうように

手続きしてますが、そっちは届きません

ネットで見たから、もうこないのかしら?

 

いっきに、4ヶ月分の明細出てきました

引き落としは、クレジットカードですが

1度に引き落とされる?

こんなずさんな事でいいんですかね

 

16000円〜17000円4ヶ月分となると

かなりです。チマ子ちゃんだから

毎月、口座には入金してますが

 

夏場のクーラーが気になってましたが

そんなに増えてませんでした

 

夏はクーラーで増えますが

お風呂のお湯、深夜電力分が安く

冬場の半分位で済みます

 

どうなんでしょう?我が家の電気代

お風呂も台所も電気なので、ガス代はありません

一般家庭の電気+ガス代です

変更前より、1000円〜2000円高くなったかな?

 

明細がわかり、一安心です

電気代が全く???だったので、ちま子はお風呂のお湯

少なめにしてましたが、

これでたっぷりと、湯舟にお湯ためてつかります

 

今夜の夕飯は山男担当です

 

お刺身と豆乳鍋と、どっちがいい?と

聞かれて、メニュー作りからお当番だからと

意地悪く、答えてあげませんでした

 

お刺身の方が好き

でも、お刺身は自分のお当番に使いたいし

豆乳鍋の方が、家計には優しい

と言う理由で答えませんでした(笑)

で、自分で考えたようです

 

はい、豆乳鍋になりましたが

今日のは、ちょっと失敗かな?

味付けは良かったんですが

豆乳がちょっと、固まってますね

 

なので、遠目からカシャリしました

小ネギに生姜を添えて

味の調整は、鎌田の出し醤油でお好みで

私はご飯はしょうが昆布で、

山男は納豆で食べてました

 

 

今日のWeb予約失敗の巻

 

あ!予約は取れたんですが

小杉は今月から座席数増えたので

前列から2番目の激戦区狙ってみましたが

見事、ブッキングで負け!

いつもの3列目の端に狙いにいくも

すでにゲットされてました

なので後ろです

 

やはり来週は3列端狙いに、逃げます

皆さん、早い!

どこでも、踊れれば。といいながら

挑戦してみたけど敗北の巻でした