タイトルでピンとくる人は、まずいないでしょうね

高校生の時、毎週楽しみにしていたTVドラマです

 

日曜日の午後8時にやってました

ビデオも無い時代、出かけてても

必ず帰ってました

 

夏木陽介さん主演の学園ドラマでした

その後につづく、学園ドラマの元祖かな?

竜雷太さん、千葉県知事の森田健作さんとつづきます

 

海岸を走る同じパターンですが、大好きでした

なんで今更、こんな事書くかと?

先日、このドラマで脇役だった方

生徒役の方が亡くなりました

名前も思いだしませんが

とても、いい味だしてました

安らかにお眠りください

 

やはり先日亡くなりになった守屋浩さん

私より上ですが、6歳上の姉の時代

今でも記憶にはっきりと

大学数え歌、

♫ 1つとせ人は見かけによらぬもの〜

♫ 7つとせ、何にもしないで卒業して

♫  11とせ、十字架背負って喧嘩して〜

 

最初は実際の大学名が入ってたそうですが

さすがに、それはまずい!となり

んん、大生になったそうです

 

ほぼ大学名わかります(笑)

7つとせは,ああち世代有名ですが、書けません

4と9がわからない???

 

今夜の夕飯は

 

はい、今夜もジャガイモ登場です

ジャガイモと人参ピーマンのキンピラです

塩胡椒で味付けです

回鍋肉に鮭

ちゃんとした鮭は一切れだけ

先日のゴルフ場からのお土産

 

足りない分は生協さんのハラス鮭でした

これが意外と美味しいんです

 

 

 

 

今日、1歩も外に出てません

これ自慢になりませんね(笑)

(あるもの夕飯作ったという自慢なんです)