ああち地区寒いです

 

以前、ちょっと書きましたが

我が家の電気料金、5月に請求がきて支払ったきり

その後、1度も請求が来ません

 

3月の終わりに、温水器を新しくして

電気料金システムを変更しました

 

お風呂が深夜電力を使用して

夜間に温めるんですが

沢山使用し過ぎると、お湯が出なくなるので

足りなくなった場合は

昼間の料金で、温められると言う料金です

 

で、ですね

5月に支払ったきり請求がきません

???何して?カード払いです

 

8月に連絡するも、待ってて下さいと

もう一度連絡するも、同じ答え

夏場、かなりクーラー使いました

どの位使ったかも???

 

9月になって、電力会社より

遅延連絡が、ご心配をおかけしてすみませんと

封書が届きましたが、いまだに請求来ません

 

使用料、紙で届くように手続きしてますが

苦手なネットで、調べてみました

やはり、5月分の使用料しか出てきません

 

一体、どうなってるんでしょう

調べてみると、2年請求が無ければ

支払わなくてもよくなるとか?

法律の事はわかりませんが、嫌ですよね、

まとめて請求くるのかしら?

 

カード引き落とし口座には

毎月分、入金してありますが

夏場の電気代金も、気になります

 

山男担当の夕飯です

回鍋肉にエビチリにスープです

 

(冷蔵庫の片隅に残ってた肉じゃがも、お腹にしまいました)