断捨離好きです
BS放送でやってる断捨離の再放送を
日曜日に観てます

山下さんの断捨離


食器の断捨離、本当に好きなものを

空間を取って、並べてあげる

フムフム

とは言ってもね


まずは、グラスから

いかに、使ってないか!

濁ってます


TVドラマで使ってたの観て

ビールをお洒落に飲んでたんです

お友達招いた時に、数回使っただけ


洗いにくいし、すぐに蛇口にぶつけて壊しました

背も高く、収納の邪魔にもなり

そののち、一輪挿しとして利用


ワイングラスにシャンパングラス

まず、使わないでしょう


全て処分します↓




スッキリしましたが



やはり、同じカップとお皿を同じ場所に

並べたいから、やり直し




山下さん風だと、もっと空間を

出さなくてはダメと言われてしまいますが

これで限界でした




こんな物が奥から出てきました
はい、裕次郎さんが亡くなった時に
石原軍団がファンに配ったもの

お友達に誘われて並びました

裕ちゃんごめんなさい
処分します(ペコリ)



先日ダンス用のレッスン着を
1袋処分しました

あとは、衣替えの時にどれだけ処分できるかしら
なんせ、狭いマンションなので
処分しないと、生活スペースが無くなります

今日は、午前中に眼鏡を作りに
曇り止めの眼鏡をね
マスクすると、眼鏡が曇ってね

混んでて、10日ほどかかるそうですが
さて?使い勝手はどうかしら?
出来上がったら、報告します