リモート中のパパとママ、今日は2人共に出社日

なので、久々にバァバ学童でした

都民の日は、昔はお休みでしたが

最近は、お休みじゃないんですね

 

それでも、午前授業だっから

早々と帰ってきました

 

昨日、明日のおやつは何がいい?

ちびちゃんたら、カントリーマムと

え!?

 

いつも、家で食べてるじゃないの?とママに

ネェネはハーゲダッツがいいと

 

さすが、これが3歳の違いですかね

普段食べない物をね

 

ハーゲダッツが出る前の美味しいアイスは

レディボーデンだったような?

 

 

 

 

目に止まったシャインマスカット

普段は高いから買わないけど

久々のバァバ学童、奮発しました

 

 

 

 

 

2時35分、魔の時間!

集中です。スポクラweb予約、この時間5分、いや3分だけ

バァバを呼ばないでねと、2人に

(無事来週の予約ゲット出来ました)

 

そうだ折り紙でキノコ🍄作っといてと

 

キノコ狩りしようと言うと

ネェネに鼻で笑われてしまいました

 

 


ブロ友さんのコメントに、おうち遊びの

 

 

アドバイスとして、キノコ狩りなんかどうかしら?

小さなお孫さんでした

 

鼻で笑ってたネェネ、結構楽しんでましたよ

 

あちらこちらに、この🍄を隠してね

大きいのは、ちびちゃんが作った毒キノコでした

 

山男担当の夕飯、山男手際悪いから四苦八苦してましたよ

ネエネは「お腹空いた~」と、おやつアイスだったからね

 

空いてる場所は?鶏肉が入りますが

待ちきれずに、フライング!

 

 

 

こんな感じになる予定でした↓

ミネストローネ

鳥の照り焼き

エリンギのベーコン巻

昨日の残りの切り干し大根にオクラでした

 

 

 

 

鳥の照り焼き、これを3枚焼きましたが

ネエネもちびちゃんも食べる食べる

多分ネエネは、これ1枚くらい食べてるはず

ちびちゃんもよく食べて、

ミネストローネが1番美味しかった~

 

 

 

 

嬉しい言葉が二人から届きました

 

「いつも、こんなに美味しいもの食べてるの?」

2人とも美味しい、美味しいの連呼

秘伝のタレみたい(そこまでいう?(* ´艸`)クスクス)

 

ネエネはパパに電話して、夕飯が美味しかった~と

ちびちゃんも、お迎えのママに会うなり美味しかった~と

 

ジイジもニコニコでした

 

 

 

久々のバアバ学童、バアバも楽しみました