今日は、我が地区のサンデーバザールでした
毎月1回やってた商店街でのイベント

コロナでずっとお休みだったんです

 

そんな商店街で商品券が発行されました

5000円で1000円プレミアがついて

6000円分使えます

 

ペイペイとか、お得な事ありますが

年寄りには???

ふるさと納税とか?一度は

挑戦しようと思いましたが

やっぱり、面倒なので諦めました

 

納税は自分の街でしょ!と

自分の住んでる所に納税しなくちゃと

負け惜しみで納得させてます

 

でも、これなら↓お婆ちゃんにも

簡単にできるサ❗️

 

商店街で使える商品券です

25000円分購入しました

 

スーパーなどでは使えないから

欲張って買いすぎてもね

 

 

 

 

 

今後、東京もGOTOキャンペーンに参加できるらしいけど

Eatキャンペーンとかも??

お婆ちゃん,おじいちゃんには難問ですかね
 

そして、サンデーバザールで早速使ってきました

チケット切って渡すだけ(これは簡単です)

もつ煮込みにもつ焼き、唐揚げです

もつは私は苦手で、作りません

 

私がいない時、山男が作る事も

みぃちゃん大好き💕

 

作ったのはズッキーニ

チーズが足りなかったから、どなたかのブログで見た

カレーズッキーニでした

 

 

と言うわけで、商品券で買った夕飯でした

 

 

 

 

おまけの話は?

昼間みいちゃんの部屋のベッドで横になろうと思ったら

「ここは私の部屋よ!」と拒否られたので

夜、よく私の部屋に侵入してくるから

言い返してあげようと思ってたら

残念!今日は来ませんでした(笑)