今日の夕飯は

キューピー3分クッキングの

かぼちゃピーマン豚肉のキンピラです

 

かぼちゃ1センチ角の棒状と書いてあるけど

同じ大きさにするの、難しい

美味しかったです

 

 

 


もう一品も試作

 

山芋を焼くんですが

以前、居酒屋で食べたのが美味しくて

ググってみました

 

しかし、めんつゆ大さじ3に

塩小さじ1ぱいと書いてある

???絶対に塩っぱいでしょ!

 

途中から、オカシイ?と

あとはオリジナルで作っでみました

 

美味しかったんだけど、ゆるすぎて

裏返ししたら、あら大変な事に

 

ぐしゃっぺだわ!

なんとか、形整えて上に薬味乗せ

隠しました

 

 

 

 

 

そしてこれは、セブンのドリアですが

どうやら、間違えてしまったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

実はネェネにドリアを作って欲しいと

頼まれてたんですが

私の作るドリアとは、違うようで

セブンのドリアみたいなのと

 

ミートソースとホワイトソースが

乗ってるらしい

ならば、セブンで試食と思い買いましたが

これは、新作らしく

 

お店の奥さんに話すと、奥さんは

私はミートドリアが好きですと

あ!それだわネェネが言ってたの

 

もう、温めお願いした後だったから

次回、また試食して再現します

今回のドリアは、ハッシュドビーフに

とろけるチーズが、かかってました

 

かなりの量があり

みーちゃんと半分こするも

お昼から、これはちとキツい

ネェネは、ペロッと食べてしまうんでしょうね

 

と、いうわけで

一緒に買ったオデザは食べきれませんでした

 

これは、私の一押しです

冷やしぜんざい

小豆の甘さも絶妙で白玉が柔らかい~

 

 

 

こんなのばっかり、食べてて痩せた~いなんてネ

縦が縮んで横に大きくなっていく今日この頃です

 

おまけの話

S子ちゃんと私、Eさんと3人でお話ししてた時

(Eさんは14歳下、50代)

Sこちゃん、Eさんに身長伸びた?と聞いてます

延びるわけないっしょ、Sこちゃん私たちが縮んだのよ!

大爆笑がおきました。

天然S子ちゃんの話で、締めくくります