なんでも、webの時代

現代っ子と言われてた時代もあったのに

現代っ子のはしりです(笑)

 

カード代金明細書は、お金支払って明細書を

届けてもらってます

 

そして、温水器を新しくしてから

4月から深夜電力料金を、新しいものに切り替え、

温水器だけでなく

通常の電気も深夜1時を過ぎると深夜料金になります

温水器を使い過ぎても、昼間の料金支払えば

温水器のお湯が足りなくなる事がありません

 

そして、この明細書も紙は有料です

でも、毎月の明細をしっかりチェックしたいから

 

まあ、お若い人はwebが当たり前なんでしょうが

 

しかし、紙の請求がきません!

電話で連絡するも、待つてて下さい

 

しびれをきらし、web入力やってみたら

意外と簡単にできましが

5月分までしかし出てきません

 

またも、電力会社に電話するも

きっと、子会社?なのか?

そっちから使用料の連絡がこないから

待って下さい

 

おかしくないですか?

温厚なああちさん?も

それは、そちらの問題でしょ?と、声を荒げ

そっちから、連絡するとかは?してくれないんですか?

待つしか無いと言います

じゃあ、支払わないでいいんですねと

聞くと、ハイだって

でも、いずれは支払うんだからね

もう8月も終わりなのに、5月分しか請求がきません

 

web.web.web!スポクラもweb

71歳のお婆ちゃん

必死でついていくしかないんかい!

 

77歳の爺さんも、スポクラwebなんとかやってます

私よりも苦手ですが、必死に?やってます

(山男のスタジオは、人気無いので必死にならなくてもゲットできるので)

(私のジャズは2~3分で満席です)

これからの時代は必須科目ですね

 

一部の銀行も新規は通帳にすると千円?かかる時代になるそうです

(70歳以上はかからないらしいけど)

 

今夜の夕飯は

 

生協のアジフライ、冷凍ですが

生臭くなく美味しいんです

 

だし巻き卵も生協ですが、みぃちゃんは

私が作った方が美味しい💕と

イカも生協、オーブントースターで温めただけ

 

これも美味しいわ

ネェネ好きそう

もう一袋あるから、あげようかな?と

 

すると、みぃちゃん「私も好きよ、」だって

 

みぃちゃんが食べるのが早いか?

私があげるのが早いか?ですね

 

 

 

 

 

 

最近、よく出てくる

胡瓜、カイワレ、沢庵、ゴマ

暑いと、これが美味しいんですよ

 

残暑乗り切りましょうね