今日は給食当番の日です

 

メニューは

蓮根の肉詰め

野菜の煮浸し

サラダ

焼きとうもろこし

モロヘイヤ

ワカメのお味噌汁

 

トトロの森みたい?

 

 

 

卵白と片栗粉の水溶きで、揚げます

 

 

 

 

ネェネは盛りつけた倍以上の肉詰め食べて

なんか?まだ食べたいなーと

蓮根まだあるわよと、言うと

違うんだなー、そういう気分じゃないのよ

 

と、言って

残ったモロヘイヤで、ご飯のおかわり

 

 

 

 
ネエネが来るとブログネタが?
話題登場です
 

 


ネェネは塾の帰りに我が家に

 

来る事になってますが
ネェネの事だから、きっと忘れてると思う
パパは同じタイプのネェネの事、よく分かってます
 
で、塾に置いてあるネェネの自転車に
ばあばんち、行ってと
張り紙してきました
 
中々帰ってこないネェネに
まさか?あれに気がつかないわけないよね
皆んなで話してると
ネェネ帰宅、もう自分ちに
帰っちゃったよ!と
 
なんでも、自分ちの自転車置き場で
荷物取り出した所で、気がついたそうです
 
水曜日なのに、自分が忘れてたから
いけないんだけどねと
 
あら!少し大人の会話?
 
それから、賑やかな食卓に
我が家のいつもの食卓とは、大違いで
 
皆んなに呆れられるわ
ネェネは食べるところ、皆んなに見られて
よく食べるね~
 
1週間に1度の楽しい食卓です
 
そして私が、ブログネタが出来たわと言うと
自転車に貼ってある紙、写メ撮れば?
下まで降りるの面倒だから、いいわと言うと
 
パパから写メ送られてきました
ネエネは自分のドジを、ブログに載せて欲しいようなのでアップしました
いつもブログネタを提供してくれるネエネでした