我が家は、皆んなクーラー苦手なんだけど
日中はもちろんつけてます
問題は夜間です

 

通常の年は、夜間オールナイトは

数えるほどしかありませんが

今年の連日の熱帯夜はさすがに、消すわけにはね

山男も、TVでクーラーつけてコール観てるから

 

で、それぞれの部屋にクーラーは付いてますが

自分の部屋にはつけたく無い!で

1番大きなリビング兼山男の寝てる部屋につけて寝ます

 

が、山男寝る時に寝るぞーの合図が

すると、私もみぃちゃんも一斉にドア閉めます

灯りが漏れないようになんです(光は厳禁なの)

 

自分の部屋クーラーつけたり、ここひえでしのぎ

 

自分が寝る時に、我が部屋クーラー消して

扉あけます

狭い私とみぃちゃんの部屋は

クーラーつけると、寒すぎてしまいます

 

ここ一週間以上、クーラー休まず働いて

機械大丈夫かしら?と心配してますが

今日は、涼しく多摩川から

心地よい風が吹いてきます

何日ぶりかな?こんなにいい風は?

廊下が風の通り道、自然の風は最高の扇風機

以前にも書きましたが、我が家扇風機無いんです

 

天然扇風機に頼ってます

 

そして、お昼はシマダヤの冷やし中華です

セブンの冷やし中華よく買いますが

ミニの方ですが、ちと足りない

 

節約も含めて、最近シマダヤにハマってます

ちょっと甘めのタレで、お酢の具合も

セブンよりなめらかなので私はこっちの方が

好きかな?

しかし、セブンは食べたらポイ

 

こっちは後片付けがついてきます

グータラ主婦、節約もしたいけど

怠けもしたいです

 

 

このお皿、息子の結婚式の引き出物です

たち吉で、私が選んだお気に入りなんですが

使い始めて、早々にみいちゃんが1枚割ってしまいました(ショック!)

 

ネットですぐに探して注文しました

3枚セットなんです

 

おめでたいお皿を割ってしまうなんて!とは思わないタイプです

好きなお皿わっちゃった!!!

 

で、久しぶりに使うと

あら?4枚しかないんです

3-1+3=5  ですよね 

 1枚足りないではありませんか???

誰か、割った?

 

 

 

今夜の夕飯は?お土産の金目鯛にします

あとは、冷蔵庫の残り野菜炒めにします

 

一歩も外に出ない日

ぐうたら主婦に徹します

 

そうそう、昨夜山男の寝るぞー号令で

11時位かな?一緒に電気消して寝たんですよ

 

ぐっすり寝て、明け方かな?と思ったら

1時でした⁉️

私がいつも寝る時間でした

それから、寝付けないでね4時すぎまで

早寝はダメだわ

 

そんなわけで朝10時少し前に起きたら

山男は、いません

スポクラにお出かけしてたわ

 

こんなぐうたら主婦のブログに

訪問ありがとうございます

 

気になるお皿のいくえは????