朝食はパンにハム乗せて、カラシバターと☕️

 

お昼は?昨日山男が作った残り物に

パスタをからめようかな?

しかし、パスタではなくそうめんをからめました

 

 

パスタより茹でるのが早いし

まずまずでした

途中でそばつゆ足して???

 

 

 

 

 

食後のオデザは?カキ氷

アイスも入れて

姫達にも食べさせてあげたいけど

なかなか、機会がなくてね

中にアイスがたっぷり入ってます

 

 


夕飯は?食べたい物ではなくて、ある物

 

水曜日にマカロニ茹でた残りで

グラタンを作り、生協のニラまんじゅうに

コールスローサラダです

 

少ししかなかったマカロニ、なんとか3人分できました

なので、ご飯は炊かないで

足りない人は、チンお赤飯をたべてもらいますが

皆、足りたようです

 

非常食にもなるので、

チンお赤飯は買い置きしてますが

9月までの初めまでの賞味期限なので

あと4つ、近々消費しないと

 

 


きゅうりと、大根のスティック

 

味噌マヨで、その味噌マヨ

山男がドッサリ自分のお皿に盛り

私達の分がガーン

 

グラタンの秘密の食べ方秘密

 

昔、グラタン作ったときに、

「外では、やってはダメよ!」とみいちゃんに言ったそうです

それは、ウスターソースをかけるのです

久しぶりに、やってみました

うんOK美味しかったです

姫たちには秘密です

 

気になる方は、少しだけかけてみて試してみてください

美味しくなくても、責任は取りませんけど。

 

今日も1日、よく食べました

これで終わりではないです

この後、梨を食べるでしょう

 

どうでもいい話でしたが、訪問ありがとうございます