以前ここひえ買いましたとアップしましたが

 

あまり出番無かったのですが

最近、大活躍してます

 

それぞれの部屋にクーラーは設置してますが

私と、みぃちゃんの部屋狭いので

つけると寒すぎるんです

 

大きなクーラー1台で3部屋冷やしてますが

冷気が届かない時

山男寝る時は、電気漏れるとうるさいのです

そんな時にも、ここひえが活躍してくれます

 

さすがに、この暑さでは

オールナイトでクーラーつけてますが

夜クーラー嫌いな我が家

 

そんな時にここひえ使います

1番弱くして、側において寝るとここち良いです

 

最近、通販でメーカーは違いますが

安く、2個ついてくるのやってますが

気になってます

 

みぃちゃんに購入勧めてますが

なぜか?いらないと

で、私のここひえ使ってます

 

注: スゴイ暑がりの方には向かないです

 

そして、こんな事やってみました

大好きな井村屋のあずき

これ、固いんですよね

ある時は、レンチンして(15秒)

ある時は、溶けるまで待ってて

忘れて、グジャグジャに!

 

今日はカキ氷器で、ガラガラ回してみました

美味しいけど、後始末が大変ヨ

 

 

 

 

夕飯は贅沢お肉が続いたので

例により、質素にある物夕飯です

 

冷たい茄子です

半分に切って、タコ足のように切れ目を入れ

茹でますが、茹でると茄子の色が悪くなってね

 

冷水で冷やすも、色悪いし

大葉と生姜にお醤油かけて頂きます

 

 


丸美屋シリーズの

松茸釜飯!松茸の味はしませんが美味しいですよ

もち米で炊き込みました

 

アジの開きに、揚げ出し豆腐に茄子でした

 

 

 

 

 

本日1歩も外へ出てません

洗濯物を取り込むときに、熱気を浴びただけ

多摩川もほとんど人、出てませんでした

 

引き続き、水分補給して熱中症に注意しましょうね

熱中症は予防できますからね。

ご訪問ありがとうございます(ぺこり)