今日は給食当番
茄子の肉詰めに決まってだけど、茄子高い!
でも、他のメニューが決まらないので茄子に決定


これが結構面倒くさいんですが

煮物も作り始めて、

ポテサラ位自分で作ればの、ポテサラまで


ガス、お鍋が足りなくなるほど

なんで?手間がかかるのアラカルトして

しまった?自爆です


茄子の肉詰めは

揚げてから甘辛醤油で片栗粉でとろり

お嫁ちゃんが好きなんです

チビちゃん用に肉団子


写真、下手くそですが




竹の子、里芋、こんにゃく、にんじん、厚揚げです
さと芋、別に煮たんだけど味見してるうちに???
もう、他の煮物と混ぜてしまいました

チビちゃんお気に入りの厚揚げも
いつもより、イマイチ↓です




世間がざわついたポテサラ
残りごはんで🍙、誰か食べてくれるでしょう
今日も、モロヘイヤ2束刻んで
お味噌汁より、おひたしが好きなようで
お味噌汁は、シジミにしました

生協で先週届いた冷凍シジミ
毎日、シジミのお味噌汁飲む?
いらない!と返事が返ってきます
私もお味噌汁いらない派なので



東京、埼玉、停電が起きてるらしいですが
我が家は大丈夫です

そして、すごい雨が降って道路冠水してると
ニュースで
我が家は日差しがあり、明るく雨降る様子ありません

この後降るのかな?

雨降って、少し涼しくなるといいですが

今日も失敗しました
スマホ忘れてスポクラに出かけてしまったので
来週の予約が出来ず
帰宅してからインしたら、後ろですがラス1
残ってました。諦めてましたがラッキー🤞
踊りなさいと、言う事かしら?(笑)

半端ない暑さなので、水分補給して
熱中症に🥵きをつけて下さい