クソ熱い🥵!ですよね

40度越えた地区もあるとか?

 

今日の私は情けない

私、失敗しないので!と

どこかで聞いた事ありますよね

失敗は少なかったけど・・・

 

60歳過ぎまで、お財布とか免許証とか

無くした事はありません

 

還暦過ぎた頃一度だけ、お財布を無くしましたが

出てきました

 

今日は、クレジットカードが無い!

お昼前にスーパーで使って

夕方、ジュース買いにスーパーへ、そしたら無い!

(スーパーの買い物はほぼカード払い、小銭出すのが面倒でね))

 

家に帰ってお財布あさっても無い

すぐレジ(セルフレジ)で精算してる時に

隣の知らないおばちゃんに、話かけられて

お金何処に入れるんですか?と

私、カードだから???お店の人に聞いて下さい

 

自分の買い物も沢山あって、人のお世話してられません

多分、そこで落としたのかな?

 

自信過剰かしら?

私はしっかりしてると思ってたのが

 

スーパーに問い合わせるも、届いて無いと

なので、即ストップかけました

私がお昼前に使ってからは、使われて無いとの事で

一安心しました

 

あの叔母さん、怪しいなと、人を疑うああちです

自分を疑わなくちゃね

 

さて、情けない話はここまでにして

 

昨日、ネェネが届けてくれた梨なんですが

我が家にも、長崎ばぁばから届きました

 

 

 

 


そんなわけで、ネェネがせっかく持ってきてくれた梨

お返ししますわ

 

果物大好きな姫たち、沢山食べてちょうだい

 

そして、こんな暑い日夕飯が思いつかず

そうめん?天ぷらそば?

スーパーで、全く思いつかず迷ってたら

食べたい物が思いつきました

 

なんと?なんと?あっさりした物の真逆です

 

ソースカツ丼に決定しました

自分ながら、笑ってしまいましたね

 

みぃちゃんは、丼苦手なのでおろしで

山男はトンカツソースで

3種類です

 

 

 

 

 

私のは?

何十年も前に長野の山で食べたソースかつ丼が美味しくて

忘れられない味に、たまに自分で作りますが

他の2人は、普通のとんかつがいいそうです

温かいご飯の上に、千切りキャベツ乗せて

ケチャップとソース五分五分、揚げたてをつけ込みご飯に乗っけます

 

美味しいですよ~~~

(ケンミンショーでもやってました)

 

 

今日の反省は?自分を過信せずに

注意しましょう。

車の鍵無くした山男のこと、責められません

ちょっと?だいぶ情けない自分に気が付きました

これが歳という事なんですね・・・・