今日の給食は?
ウナギ派とお刺身派に分かれてます

 

パパ&山男&ああちは、ウナギ

みぃちゃん、ママさん、姫たちはお刺身でした

 

先週から決めてたメニュー

ちょうどよかったわ

腰の調子悪かったから

お味噌汁は、山男が具沢山味噌汁を

作ってくれました

 

具沢山味噌汁が出てくると、姫たち

どっちが作ったか当てますが

今日は、ハズレました

じいじが作ったのに、2人ともばぁばと

 

すると、ネェネが一言

じいじ、腕落ちたんじゃない!

はい、じいじの具沢山の方が美味しいと言う姫たち

 

 


厚揚げの煮たのが、大好きらしく

 

パパがもっと沢山作ってもらってと!

 

そんなパパ、リモートですが

仕事がトラブル、パパだけお持ち帰り

(そして今、美味かったとラインがきました)

 

生協の鰻ですが、ママさん鰻嫌いだから

食卓には出てこないでしょう

 

パパさんには、たっぷり乗せてあげました

ブロ友さんの鰻に、錦糸卵乗ってたから

真似してみました

 

慣れない事すると、卵乗せ忘れ

鰻乗せてから、取り出しもう一度

 

パパの分↓

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤ2束、オクラ2束

 

そして、ビックリ⁉️

パパのお持ち帰り用を詰めようと

お釜覗くと、あれ?4合炊いたご飯が

 

パパのご飯、足りない⁉️

そういえば、ネェネが何回もお代わりしてだけど

まさかでした

ネェネ3回お代わりしたそうです

4杯食べました

 

自分のお刺身食べつくし、考えてます

チビちゃんが、残したらもう一杯食べると!

 

大好きなモロヘイヤでも一杯食べて

モロヘイヤが付いたお茶碗、洗って又お刺身で

恐るべしネェネの食欲でした

 

ドタバタして、最後にオデザ食べるんだけど

あげるの忘れてました

姫たちも珍しく、催促こなかったわ

 

今日は接骨院に行って、針をうってもらいました針

針&お灸はあまり信じてないのですが、今日は効いたようです

痛かった腰が・・・なんと前かがみも出来るように

お~~、これなら明日ジャズに行かれるじゃんラブラブラブ

 

せっかく確保できたのに、今日も泣く泣くキャンセルしましたが

30分後にみると、もう私がキャンセルしたところ埋まってました

今日は17席だったので、無駄にならないで良かったわ。

 

来週の分、勿論ゲット出来てます

(5分前にスタンバイして、時間になったら即インです)

(目指す場所を入力、他の人と重なるとさあ大変、

そんな時はもうどこでも、後ろに逃げます)