お誕生日会の後、久々のお泊まりでした

 

朝食はネェネが作り、残った具材でサラダもね

 

 

 

 

 

朝から、ちびちゃんがネェネ遊ぼう、遊ぼうと

追いかけてます

ネェネは、あまり遊びたくない様子

それでも相手してあげます

朝からお家ごっこしたい、ちびちゃん

あ!それは勘弁

お掃除まだだし

 

勉強でもしたら?の一言に

ネェネが学校ごっこ、始めてくれました

よく、面倒見てくれてます

今回、1度も喧嘩無しです

 

昨日も、お寿司食べてる時に

ちびちゃんに、大トロ食べた?

ネギが苦手なちびちゃんに

ネギトロのネギを取ってあげてました

 

 

上げたり下げたりですが

明け方、ネェネから

バァバうるさい!と

どうやら、私のいびきが半端無かったらしい

(5歳位かな?昔旅行行ったときには、鼻つままれました)

 

姫たちが気になり、なかなか寝つけないでね

3時過ぎに寝たら、4時半にその一言

それから眠れないで

姫たちは6時から起きてます

 

ネェネが作った紫陽花おやつ

本人ちょっと、季節外れだけどと

 

 

 

 

お昼に、お赤飯と🍙どっちがいい?と聞くと

🍙がいい

でも簡単な方でいいよと気づかい

昨日作り忘れたコールスローサラダ

具沢山味噌汁にポテトです

 

 

 

 

🍧の約束してたのに、実行できてなかったので

 

 

 

 
私は小豆です
 
 

あら!お腹がでてしまった!
 

 

 

 
ネェネです
干した布団に寝転ぶのが大好き姫たち
バァバ、布団取り込もうよ。

 


昨夜は姫たちと川の字になって寝ましたが

 

ゴロゴロ、机の下に入ってしまうちびちゃん
足を、ああちのお腹に、どーんとネェネ
 
そして、寝る前の枕投げとバレーボールで
夢中になりすぎ、腰を痛めてしまいました
 
使い物にならないバァバです
そして、睡魔が襲ってきて
3時にお迎え要請頼み、無事お泊り保育は終了です
 
次からは、2人で寝てもらいます
 
ネエネのおまけ話です
久々にお風呂一緒に入ろうか?説教してあげるわと
からかうと、ネエネ「思春期だから遠慮するわ」
 
その思春期姉ちゃん、着替え持ち忘れて半分裸のまま
リビングをかけて、それ見たみいちゃんビックリ!!!
ネエネは、「ジイジTV観てたから大丈夫だった!」と何が思春期ですかね
全然変わってないネエネでした
 
今日はゆっくり休みます
お休みなさ~~い(まだ7時でした)