今日は、土曜丑の日ですね
スーパー行って、気がつきましたが

丑の日には、ウナギ食べません

 

その昔、母が丑の日は混んでるしダメよ!

丑の日外して食べてました

 

実家の近くの広尾商店街の角っこにあった、

かど田丸さんの鰻屋さんが美味しくてね

甘めのタレが、大好きでした(50年も前の話、今は無いです)

でも、配達してくれなくなってから

他に変えてしまった母

母は、ウナギ嫌いなんです

 

ウナギ嫌いな人多いですよね

大好き人間からしたら???

 

ウナギにまつわる話

69歳で亡くなった姉、ウナギ大好きだったんですが

大事なお客さんくると、ウナギ頼んでた実家

お客さんが、ウナギ食べないで帰ってしまい

食いしん坊の姉、2人前たべちゃった!

 

そして、お腹壊して 

それから鰻嫌いになりました

やはり、いくら好きでも食べ過ぎてはダメですネ

 

そんな、我が家の夕飯は

キーマカレーでした

 

キーマカレーに先日もアップした

帝国ホテル風の夏野菜乗せました

 

なかなか、美味しかったですが

やっぱり、鰻食べたいなー(美味しいウナギが食べたい)

 

 

 

 

明日は姫たちお泊りです

本来なら、夏休みになってる小学校も

今年は2週間です

 

50年後に、あんなこともあったな~~と、

懐かしい思いでになってくれればいいのですが・・・・

楽しい日々が来ること、祈ってます