昨日の話ですが、スポクラのお風呂でね

(カランが一つおきしか、利用できません)

(なのに、こんな会話してます)

 

あるかたが、給付金きた?

(離れてるから大きな声、みんなに聞こえます)

きたわよ、もう1か月位も前にと

聞いた人、え!え!え!と

 

なので、話に割り込み我が家もまだよ

Sこちゃんも、まだって言ってたわよと

その方、安心してました

 

お金ある人は、遅いのよと

冗談いいながら、帰宅すると

我が家に、入金のお知らせが届いてました

 

杉村太蔵さんが言ってました

公務員と年金受給者は、

何も収入減ってないんだからと必要ない!

はい、我が家当てはまります

年金受給者で、収入減ってません

 

私も、おっしゃる通りだと思いますが

頂ける物は、喜んで頂きます

 

でも、最近ちょっと思いました

政府の言う通り、買い物も生協で

お出掛けも、自粛して言う事きちんと聞きましたよ

ストレスで帯状疱疹までになって

 

孫たちのお世話もしてね

なので、そのご褒美だわと

大手をふって頂きます

 

 

今日の夕飯は

鮭の味噌漬けに生協のタレつけ肉は

味が濃いので、いつもはレタス巻きにするけど

レタス無かったから、キャベツたっぷりで

えのきのバター焼きに冷奴でした

 

鮭の味噌漬けが、いいお味に浸かってました

 

 

 

 

さあ、給付金何使いましょうか?

あれもこれもと、考えて時が楽しいですね

旅行の計画立ててるときのようにネ