姫たちに、毎月少しですが
バァバからおこずかいをあげてます
1年生は、100円、2年生は200円と100円づつ

上がっていきます

 

なので、今ちびちゃんは200円

ネェネは、500円なんです

 

そんなネェネから提案が

バァバ、これから1月は5円で

2月は10円、3月は20円、4月は40円と

倍、に増えていくのはどうかしら?と

え?、そんなに少なくていいの?

 

毎月500円✖️12で6000円ですよね

ざっと計算すると、

こっちの方が多い気がしたので、

 

軽く、いいわよと返事したものの

???側にいたパパが計算したら

10000円こすよ!数万円になります

(ニヤニヤしながら、嬉しそうに言ってきました)

お暇な方は計算してみてください

 

学校で倍、倍、倍を勉強したようで

早速、バァバのおこずかいに応用してきたネェネです

こう言う頭の回転は半端ないです

 

この回転を他に使えれば最高だし

パパ&ママに叱られる事もないんだけどね

 

危ない、危ない、ネェネの倍、倍作戦に

騙される所でしたよ

 

 

本日の夕飯は、山男作カジキのステーキでした

肉厚で立派なステーキでした

 

これは、山男料理の中で上位に入ります

今日のカジキのネタも良かったです

 

ご飯が進みました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけの話は?

 

スポクラのロッカールームで

ある人が、今日200人越え!と言うと

皆んな、え、え、え、やだーと

あちらこちらから

天然Sこちゃん、何?何?何が

どうしたの?

 

この時期、みんなすぐに何の事かわかりますよ

天然Sこちゃん話でした(まだまだありますS子ちゃんネタ)

 

どうなってしまう、わが東京は・・・・・