昔、さんまさんの番組で
お年寄りの早押しクイズがありました
当時は、これ絶対にヤラセだわと
思ってましたが、自分が

そんな年代になって、お友達と話してると

まるで、ご長寿クイズのようになります



3人官女のSこちゃん、以前こんな事が

お孫ちゃんが、病気でね

その病名が出てきません


年金みたいな病気よと、???

Sこちゃんのヒントで、よく当てるんですが

この時ばかりば、いくら考えても???


数日後に、ヒラメキましたよ

溶連菌の事でした

まるで、ご長寿クイズそのものです



今夜の夕飯は?


丸美屋シリーズの釜飯の素、餅米で作りました

ニラまんじゅうに、

きゅうりの味噌マヨ

玉コンニャク





あ!思いだしました

ご飯、沢山残ってたの冷凍するの忘れてた

今から、冷凍してきます

まさに、ご長寿クイズです