1日で1番好きな時間が今の時間です

(8時から寝るまで)

1番嫌いなのが、朝起きる時間、寝坊助です

 

夕飯おわり後片付けも、お風呂も終わって

ブログ書いたり

頂いたコメの返信書いたり、ブロ友さんのブログ読んだり

 

我が家のお給料日は?お給料ではないですが

昔は25日銀行にGOでしたが

今は月初めに1か月分の年金おろします

(年金は2か月まとめて入金なので)

 

今日は、ゴールデンウィーク前は混むから
銀行に行ってきました

 

最近暇なもんで、皆さんのブログを覗きに歩いてます

あまり、立派な夕飯作ってる方のは参考にならないので

手軽にできる庶民派夕飯とか

お孫さんの楽しいお話ブログに、お邪魔させて頂いてます

 

そんな我が家の孫たちは?

マンションの下の小さなミニ公園で(ここはほとんど人いません)

 

なんというものか知りませんが、靴に装着させて滑る

ローラースケートのようなものです

もう1つはスケボウー?のような離れるんですが

 

バアバもやりたいけど・・・

ネエネが「やる?」と、でもやめておきました

転んで骨でも折ったら、目も当てられませんから

 

 

 

子供たちは上手に乗ってます

 

 

 

 

 

ネエネこけたところをカシャリ

 

 

 

炭酸水に漬けた果物にヨーグルトと果物入れました

(ネエネが考えました。CMでやってたとか)

 

 

あ!ヨーグルトは入れない方が美味しいです

 

 

もう1つのおやつは↓

1番喜ぶおやつは果物なので、

銀行の帰りに八百屋さん寄って

色々買っちゃいました

 

 

 

 

動物が大好きなネエネ

ワンちゃん見ると、すっ飛んでいきます

動物苦手なアアチ的には、あまりさわって欲しくありません

バアバコピーのパパも動物苦手

ここはネエネ2人のコピーにならなかったようです

 

 

 

 

 

大根、人参、コンニャクの炒め物


 

 

 

そして今夜の夕飯は?

果物買ったついでに、八百屋さんで筍を

その筍は、山男に託しましたが

「前回の筍ご飯美味しかったから、又作って~」とヨイショ

作ってくれましたが、前回の方が美味しかった!

 

姫家の分もお願いしてね

卵のお汁に、エビにらまんじゅう(生協作)

 

 

昨日東京、コロナ人数少なかったので、

今日の人数に期待したのですが、100超えちゃいました

 

このままだと、連休明けには解除ならないでしょう

きっと学校もまだまだ休校が続きますね

 

我が家も細く長く、息切れしないように

姫たちの避難先お手伝いしていきます