いつも、愚痴ばかり書いてますが
そんな山男にも、長所はあります

 

ご飯のおかずに文句言わない所ですね

おつまみとか、用意しなくても

冷奴さえあれば、カレーと冷奴でok

 

もう一つは、お金に関して文句言わない所かな?

全て任されてるんですが、

大きな買い物、相談するもほぼok

買えるお金あるなら、いいよ!と

 

リフォーム、家電の買い替え

新しい洋服買っても、文句言いません

 

1度だけ、okでなかった物が

今使ってる、ダイニングテーブルです

 

時代と共に、我が家の個食時代

バラバラの夕飯

あの大きなテーブルが邪魔でね

確か、大塚家具でかなりのお値段だったの

 

使えるのに!確かにです

まあ、反対してもらって良かったわ

今では大活躍のテーブルです

時には卓球台に、姫家族との会食にと

 

腹立つ事も多々ありますが、

こんな大変な時期、いい所見直して

家族、仲良く暮らしましょう

 

そんな日の夕飯、今日も冷蔵庫と冷凍庫で

だんだん、野菜室が寂しくなって・・・

でもお肉は、まだまだあります

 

ズッキーニのチーズかけ

鯖の塩焼き

ジャガイモ&ピーマン&ニンジンの塩コショウ炒め

(ネエネがマネして作ったらしいわ)

エリンギのバター醤油炒め

このエリンギ路上で野菜売ってるおじいちゃんから、2個100円だよ

とっても、買って欲しそうだったので)

 

 

 

明日は山男当番の日ですが、断りました

あと2日間、生協が来るまで、あるもので過ごします

 

山男ちょっと不満ぎみ?

りんごが足りなくなるの心配してます

毎日、リンゴにバナナ必ず食べますが、残り1つ

もめたくないけど、言いました

1日位、リンゴ食べなくったって水曜日に届きます

 

今日のおまけの話は?

TVでインタビューに答えてる、お婆ちゃんにお姉さま方

 

 

3日に1度の買い物の質問に、

婆ちゃんは「無理!新鮮なもの食べたいじゃない」

お姉さまは「冷蔵庫が小さいから無理です」

皆さん、偉そうに言ってるけど、今まで通りの生活するんじゃなくって

我慢は?

パチンコのおっちゃんは論外です

その中でも、私が観た中で

サーファーのお兄さんが「後ろめたさはあるんですが・・・」の答えが

まだ、良かったです

江ノ島、人数減ったらしいです

サーファーのお兄様たち、自粛してくれたようですヨ

 

みんなで乗り切りましょう

明るい明日のためにニコニコニコニコニコニコ