暇でね、冷蔵庫の在庫確認してると
安納芋が入ってたの忘れてたわ

 

スイートポテト風に

バターと生クリームで、まぜまぜ

裏ごしも省き、ただカップに入れただけ

 

前回絶賛してくれたから

 

でも、取りに来てもらうほど無いし

持って行くのも面倒だし

 

 

 

 


すると、姫達からラインが暇と!

 

私も暇よ

じゃあ遊ぼうよ!

ラインで暫く遊び、じゃあ今から

おいしい物、届けてあげる

散歩がてら、お届けに

 

2人とも、暇そうにしてて

遠慮がちに、ママさんにバァバがいいって言ったら

午後からバァバのおうちに行っても良い?

 

ママさん遠慮してたから、いいですよ

5時までじゃないわよ1〜2時間ね

と、言う事で今日も来る事に

(ネエネったら4時59分59秒ネだって)

 

外出しないで、我慢してる姫達(飽きちゃうよね)

というわけで、お芋届けて付録が付いてきました

 

 

お芋蒸してる間に、今日もストレッチに

1人ジャズ

 

予備の新しいジャスシューズを履いて

そう、マスクにの他にジャズシューズまで

買い置き癖?で(助かったマスクでした)

ジャスシューズも、必ず新しいのを1つ

 

そして、予備を使うとすぐに、次を注文します

 

 


この新しいシューズを使えるのは

いつになる事やら!
裸足で踊ってたら、大きなお豆が出来ちゃったから
今日は靴はきました
 
1人ジャズやりましたが、楽しくない
30分持ちません
 
それでも、ピルエットの2回転練習
頑張るも、1.5回転しか出来ませんので
1回転に戻しました
 
思い出しました。三人官女のkこちゃん、
自宅でダンス練習して骨折した事
 
午前中だけで、階段13段
我が家5✖️2
姫宅3✖️1
まだまだ足りませぬ。
姫たち帰るときに下まで送り
13+5=18になりました
 
おまけの話です
ネエネ、ジイジ帰ってくるの待ってます
くるの知らないから、隠れてておどかしたいと
待て度暮らせど帰ってこない!
10時半に散歩に出かけたまま2時半になっても帰ってきません(いつものこと)
すると、ネエネの一言
「ジイジ、浮気してんじゃない?」だって、
相手してくれる人いないよ!と言ってあげました。
 
TV観すぎのようです
刑事ドラマで、浮気した旦那さんを、奥さんが刺してしまったとか
浮気話で、孫とお婆ちゃん大盛り上がりでした
 
退屈な午後のひととき、姫たちとトランプしたり
浮気話したりでした