今日は、近所のパン屋さんとコンビニへ
ご褒美ケーキを買いに

何のご褒美?

換気扇のお掃除のご褒美です

 

お友達とラインすると、皆さん暇で

お料理か?お片付けらしい

姉に連絡すると、やはりお片付けだけど

もう、片付ける所無い!だって

 

流石の姉様、どこ開けてもきれいなんですよ

 

ご褒美のコンビニケーキ

紅茶ケーキ、これは半分

左はティラミス、紅茶の方が美味しかった

 

 

 

 

こっちは、昨日の夕飯後のオデザ

姫達来ると思い、生協で頼んでおいた苺

ネェネの家庭科で作ったヨーグルト果物

 

昨日は来なかったので、苺はお持たせに

 

 

 

 

今日のああちのお昼です

具沢山味噌汁、最近は山男に

朝、作っておいてもらいます

 

明日の予行練習で、ワカメで海苔巻き

しそ卵だと、チビちゃん食べないから

ワカメもまあまあ、でもやっぱり

しそふりかけの方が美味しかった

 

明日、一緒にお昼の予定なので

これと、のり弁と

どっちがいいか?聞いてみるもいまだに返信無し

 

 


お昼の時間は混むから、時間ずらしたのですが

 

 

狭いパン屋さん、中に3人いたから

入り口で待ってました

すると、後からアラフォーママさんらしき人

チラ見して、中に入っていきました

 

うーむ、でも

ここで藤井アナの言葉思いだし

律してる人は、他人に厳しいと

でも、そう言うあなたがいるから・・・

 

暇だし、ここは我慢して

2人出てきた所で、中に入り

その人の前、チラ見してから食パン買いました

 

その後大失敗です

運動不足のため、我が家5階です

最近、荷物が無い時はエレベーター使わずに

階段、やっとたどり着き玄関開けると

閉まってるではありませんか!

 

ガシャガシャ!え!何で

直ぐに帰ってくるのに

あああ!間違えてます

まだ、4階でした

下のお家でした。慌てて逃げてきましたよ

 

これ、初めてでは無い!2度目です

 

 

本日の夕飯は、お刺身定食でした

山男当番、手抜きではありませんか!

明日、やまかけの予定だったけど

まあ、いいっか!

 

 

 

 

日テレの藤井さん、ただ今バラエティーに出てます

いつもは観たことない笑神様、藤井アナが出るので観てます

おもしろいニコニコニコニコニコニコ

 

アナウンサーランキングでは、2017年18位、18年8位、

去年は圏外だったそうです

2020年の今年は、きっと上位ランキングするのでは?

応援してます。(藤井ファンのアアチさんでした)