今日は、姫達きません
パパさんお仕事暇?らしく
お預かり月、火曜だけでokとの事らしいですけど

先程、もう1日いいわよと伝えておきました

 

 

水曜日は生協の日なんですが

いつもは、手渡しです

生協さんも、手渡しはしないように注意書きが

なので

入り口に置いて行ってもらう方式

 

2軒分の肉じゃがに、小松菜

一軒分も2軒分も手間暇は同じ

 

 

 

新玉ねぎのオニオンサラダ
トマト、セブン野菜でも買ったのに
生協でも、届きました(忘れてるし)
これまた、ネエネの好きな物ばかり

 

オリーブオイルとお醤油のみで味付けです

 

 

 

 
 

チビちゃんが好きな物は、納豆

あ!納豆といえば、我が家生協で納豆
4✖️3、いつも頼むんですが
今日、4✖️1しかこない
???書き忘れかな?と、すると
注文が殺到したらしく、1つしか届きません
 
今夜の夕飯はメインが決まらず、冷凍庫覗き
生協の舌平目のムニエル、タルタルソース付き
焼くだけ、カリッと焼けました
 
 


最近、コロナ騒動後
物価が上がりましたよね
 
生協でも感じます
毎週、訳あり林檎頼みますが
100円以上値上がりしてます
 
セブンのごぼうも、安さがお気に入りだったのに
量は半分で、値段は98円が150円
 
需要と供給?
半額ローストビーフ&ローストポークも
30%までにしか、値下がりしないから買いません
 
野菜も冷凍庫も満室になり、ニコニコ
人間不安になると、買いだめしたくなるそうです
買いだめって言うほどではありませんが、
肉&野菜&他、調味料も含め
使うと補充してます
 
毎週頼んでる生協も、いつもより沢山頼んでるわ
生協さんには助けられてます
(人ごみスーパー避けられるし)
 
早くコロナ終息すること願うだけです