福井県がマスク購入券を発行すると
ネットニュースに載ってました

一世帯あたり、2枚で

50枚入りを2箱買えるらしいです

全国初らしい

 

そう、そう、こういう対応して欲しいけど

東京みたいな人口が多い所は

無理なんでしょうね

 

いらない人は、買わなければいいし

マスク買う為に並ぶとかも、無くなるし

同じ人の買いだめもね

噂によると朝から、暇なジジ&ババが並んで

今日は何番目だとか?自慢してる人も

 

 

以前にも書きましたが

その昔、お米買うには米穀通帳と言う物が

あったらしいです

 

子供の頃、なんとなく記憶が

その通帳が無いと、お米買えなかったとか?

今では、考えられない制度ですが

 

 

今日の多摩川の様子です

ゴルフ練習の打ちっぱなしは満席です

見張り番としては、ここは自粛足りんな~

(親父関係には厳しくいきます)

 

 

 

多摩川の見張りばん?

ダウンタウンのまっちゃんが

渋谷のスクランブル交差点、僕見張ってますと

言ってましたが、私は多摩川の見張り番((* ´艸`)クスクス

 

このくらいなら、良しとしますか?

(子たち孫には、甘い見張り番です)

 

 

 

このままの状態では、緊急制限

長引く恐れがあります